NearYou logo

そういえば25日の土曜日は東高円寺のLosAngeles ClubっつーとこにNear Youを見に行った。Near Youを見に行ったにも関わらず、夕方の眠りにより遅刻して最後の2曲しか聴けんかった。出演順教えてもらえばよかったなあ。僕のNear Youのイメージは割と軽い演奏のギターポップバンドなんだけども、この日のNear Youは力強かった。この方が好きだと思ったので是非力強い路線で続けてください。Near Youのあとに出てきたGirls In My Pocketというバンドの人がTeenage FanclubのTシャツを着ていたのでものすごい勢いで期待していたんだけど、メンバーが出張やらなんやらで抜けててフルメンバーではないそうで。2人で弾き語りやってた。オリジナル曲のメロディラインがすごいことになってた。帰りにテープ買って帰るくらいすごいことになってた。さすがBMX BANDITSのダグラスにライナーかかれるだけある。イタリアのレーベルからCD出るらしいです。年内に。是非バンドで見たい。日本でグラスゴーな音を鳴らしているのはNear Youだけじゃないんだなあ。でもそんな彼らのSE曲はシンガー板尾だった。それも含めて大好きだ。いい感じに時間がきてしまったのか、シンガー板尾の名曲「テント」の「おまえのからだのなかーにー しのびこんでやるー ・・・予定ー」の「予定ー」直前で音が切られた。あと2秒くらい待ってくれよ。